SSブログ
スイスのプレミアムチョコレート、リンツのオンラインショップ
ニュース ブログトップ
前の10件 | -

H2A 24号機 [ニュース]

H2Aが人工衛星のだいち2号を搭載し打ち上げ成功。
災害状況や地形変化を計測するだいち2号は軌道投入へ

だいちの後継機でJAXAが約374億円に費用をかけて開発。
特徴はレーダーを使用するので、雨の時でも地上観測できるメリットがあります。

打ち上げ成功おめでとうございます。
種子島に行きH2Aロケットの打ち上げを観たい。
テレビでも科学技術の成功ニュースはドンドン放送して欲しいですね。

BIM 基準変更 [ニュース]

厚生労働省がBIM基準の見直しを発表しました。

2015年から現在の朝昼晩で計2千キロカロリーなどとエネルギー量から
身長と体重から算出するBMIの目標で生活習慣病予防へ

BIM算定計算方法は体重(㎏)÷身長(m)÷身長(m)で
例)体重50kg  身長155cmで計算すると 50÷1.55÷1.55=20.816…

年齢・18歳~49歳 目標BIM値・18.5~24.9
年齢・50歳~69歳 目標BIM値・20.0~24.9
年齢・70歳以上   目標BIM値・20.5~24.9

上記の基準値を参照してみると、何歳でも基準値内に収まっていますね。

あくまでBIM基準数値、神経質になりすぎてもどうかと思います。
数値に一喜一憂するのではなくて長い目で見ていきたいですね。

1粒に天然ゴーヤー1本分を100%凝縮して誕生!
LIFEX 糖素減




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

小保方晴子 [ニュース]

小保方晴子さんのSTAP細胞は凄い発見のようですね。
万能細胞として報道番組で洪水のように流れていますね。

isp細胞とは切り口が違うようですね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

小野田寛郎 [ニュース]

小野田寛郎さんが亡くなったと報道されています。91歳
フィリピン・ルバング島での30年は長かったのでしょうね。

【送料無料】小野田寛郎の終わらない戦い [ 戸井十月 ]

小野田さんのご冥福をお祈りします。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

愛川欽也 [ニュース]

空き巣被害に遭った愛川欽也さん劇場とけいこ場からの被害で
被害額は計約50万円で、目黒警察署は窃盗事件として捜査しているそうです。

有名人の自宅などは被害に遭いやすのでしょうか?
これも有名税なのですかね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

Yahoo!メッセンジャー 3月終了 [ニュース]

Yahoo!メッセンジャーが3月26日で終了するそうです。


ヤフーは、PC/iPhone向けインスタントメッセンジャー「Yahoo!メッセンジャー」のサービスを3月26日午後3時に終了すると発表した。Windows版、Mac版、Web版、iPhone版のすべてのサービスにログインできなくなる。



残念ですが、利用者の減少で維持することが困難になったようです。

しかし、サービス終了前なら、Windows版とMac版は、メッセージのアーカイブを

ローカルに保存できるそうなので、早めに対応した方が良さそうですね。

やしきたかじん 死亡? [ニュース]

やしきたかじんさんは食道がんで長期療養中でしたが・・・

やしきたかじんさん死去 64歳 

突然のニュースで驚きました、最後は心不全で亡くなったとの報道です。
心からご冥福をお祈りします。


たかじんさんの出演する番組への復帰を心待ちにしていたのですが残念です。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

タブレット端末 [ニュース]

タブレット端末を授業導入では学校や自治体で対応が分かれていて
備品として購入でも個人負担額も色々のようです。

佐賀県は新年度の県立高校の全新入生約6800人に自己負担5万円で「私物」として購入させる予定だが、東京都荒川区では区立の全小中学校に「備品」として配備する。自己負担に対する反発の声がある一方、配備には多額の予算が必要なだけに、今後の導入拡大に向けて費用負担のあり方が議論となりそうだ。~引用 ヤフーニュース~


最近の便利なツールを使うのは、新たな学びがあると思いますが、導入することが
目的になってしまっては本末転倒になってしまいます。

ゆとり教育からの方針転換後は授業時間が増えてきていますね。
教育は100年の計といわれます。子供たちが方針に振り回され無いよう願います。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

グレンデール公園 慰安婦像撤去署名 [ニュース]

アメリカのカリフォルニア州グレンデールの公園に設置されている慰安婦像
韓国系団体が建てた少女像を撤去するように求める署名が10万人を達成

テキサス親父が始めた署名活動ですが、請願を受理される10万人を超えましたが
まだまだ油断できません。

You Tube⇒グレンデールの朝鮮売春婦像に親父の珍抗議
テキサス親父⇒テキサス親父日本事務局

署名がまだの方は、日本の名誉回復のために宜しくお願いします。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

ナンバーズ ネット購入可能に [ニュース]

数字選択式宝くじ(ナンバーズ)がネット購入可能になります。

全国自治宝くじ事務協議会は6日から、数字選択式の宝くじのインターネット販売を始めると発表

・みずほ銀行
・ジャパンネット銀行
・楽天銀行      該当銀行で口座開設により、購入代金の引き落としや当せん金の受け取りが可能に。
 

ナンバーズ3 数字を透視

みずほ銀行

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー
前の10件 | - ニュース ブログトップ
SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。